FC2ブログ
愛っちの週末家庭菜園&ときどき磯釣り TOP  >  日記等  >  日記 >  産直めぐり(2)

産直めぐり(2)

おはようございます。

今日も、快晴です。

ちょっと暖かくなり、温室も開けっぱなしです。


さて、産直めぐり2日目です。


きさいや広場
 20140408 ‗きさいや広場

  愛媛県宇和島市・宇和島港にあります。

  ここは観光客も多く、品ぞろえも豊富です。


柑橘
 20140408 ‗きさいや広場・柑橘

  やはり、愛媛の中でも柑橘の本場。

  季節柄、“せとか” “はるみ” “イヨカン” がメインでした。

  吉田町” 産がお勧めです!


きびなご&ほーたれ
 20140408 ‗きさいや広場・きびなご

 20140408 ‗きさいや広場・ホータレ鰯

  “きびなご” “ほーたれイワシ”、新鮮です。

  近所のお年寄りでしょうか、飛ぶように売れていました。


ほづみ亭・鯛めしの素
 20140408 ‗きさいや広場・ほずみ亭たい飯の素

  必ず買い求める“ほづみ亭・鯛めしの素

  この“鯛めしの素”は、タレのみでお買い得です。

  タイの身が入ると(乾燥でも)、とたんに高額になります。

  ただし、タイの刺身は自分で調達しましょう!

  税込515円(本体価格空欄でした)、消費税上げるのが面倒だったのかな?


  きさいや広場内食堂にも、ほづみ亭がありますが、近くの本店がお勧めです。

  (ランチ600円位、ご飯を“鯛めし小”にして、900円位だったと記憶してます)


  宇和島の“鯛めし”は、松山の鯛めし(炊き込みご飯)とは違い、

  鯛の刺身をタレに浸けこんで、生玉子とともに頂きます。

  最初は衝撃でした! (気持ち悪くて…、今は大好物です!!)





菜園banner
   家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

        ポチッと押してやってください! お願いします    
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/04/08 08:07 ] 日記等 日記 | TB(0) | CM(2)
柑橘がいっぱい
う〜柑橘が一杯だ〜

多少は種類は違っても魚にはあまり驚かないが、柑橘は凄いな〜

羨ましい。畑に植えて入るが、やはり山陰は寒い。

2年前にたんまり買い出したのが懐かしい。
[ 2014/04/08 21:18 ] [ 編集 ]
はい、一杯です!
この時期の愛媛県の産直は、どことも柑橘一色ですね。

特に、吉田町産がお勧めです。

私も、最近植えた柑橘が多いので、大豊作は数年先です。 笑)

また、柑橘巡りにいらっしゃってください!
[ 2014/04/08 22:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

愛っち

Author:愛っち
愛媛県在住、とうとう還暦を過ぎた会社員です。
55歳の定年(早!)を前に野菜作りに目覚めました。
現在、第二の職場で奮闘中です。
本来の趣味は磯釣りのはずでしたが・・・。

よろしくお願いします。

カテゴリー
メールフォーム
最新トラックバック
アクセスランキング