愛っちの週末家庭菜園&ときどき磯釣り TOP  >  野菜  >  その他 >  ミョウガ ・ 収穫が始まりました

ミョウガ ・ 収穫が始まりました

おはようございます。

村上誠一郎 元行政改革担当相、

昨日のテレビで吠えていましたが・・・、

愛媛2区選出なんですよね・・・。

今治市 も愛媛2区なんですが・・・?

加計問題。

加戸・前愛媛県知事の説明が、愛媛県人としては、しっくりくるんですよね・・・。



ミョウガ
 20170717_ミョウガ

  連作 はダメという事でしたが、茂りまくってます。

  日陰 って、そんなに無いんですもんね・・・。



芽が
 20170717_ミョウガ2

 20170717_ミョウガ3

   が出始めました。

  早速いただきましょう!



花も
 20170717_ミョウガ4

 20170717_ミョウガ5

  既に 開花 が始まった株も。

  去年、こんなに早かったかな? 花が咲くの・・・?



実食
 20170717_ミョウガ6

  早速、いただきましょう!

  焼き肉 のお伴に!

  やっぱ、採りたては 香り がいいですね。

  きゅうり は、毎日・・・、ナス も・・・、 地獄 じゃ!



       


菜園banner
   家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

        ポチッと押してやってください! お願いします  
関連記事
[ 2017/07/17 07:13 ] 野菜 その他 | TB(0) | CM(2)
こんばんは~

茗荷、早いですねぇ。
うちのも見てみたんですけど、まだでした・・・。
早く芽を出してほしいものです。

地獄ですか。。。。(^^ゞ
同じくです。。。。。

[ 2017/07/17 21:50 ] [ 編集 ]
はなこ さん
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

初夏の茗荷、香り高く美味でした。
いや、美味です。これからも・・・。

いつも、はなこさんの果樹の方が早いんですよね。
スイカ・マクワ等々、
いつも、自分家の見て、凹んでます。

夏野菜、盛期ですね。
地獄なんて言ったら、作るな~!って返ってくるので、
毎日、美味しくいただいてます! (笑)
[ 2017/07/17 22:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

愛っち

Author:愛っち
愛媛県在住50代会社員です。
55歳の定年(早!)を前に野菜作りに目覚めました。
現在、第二の職場で奮闘中です。
本来の趣味は磯釣りのはずでしたが・・・。

よろしくお願いします。

カテゴリー
メールフォーム
最新トラックバック
アクセスランキング