FC2ブログ
愛っちの週末家庭菜園&ときどき磯釣り TOP  >  庭の花木 >  いちごの木の種まき

いちごの木の種まき

今日は風も無く、いい天気でした。

昨日のいちごに続き、今日は “いちごの木” です。


玄関横に昨秋植えた“いちごの木”です。 (これは白花)
201401_いちごの木1

花も可憐で、実も可愛かったので、ついつい買っちゃいました。(嫁が)

赤花の方が綺麗だったのですが、値段が折り合わず白花にしました。


後日、友人宅に赤花のいちごの木があったので、その実を4つ譲ってもらいました。
201401_いちごの木2


芽が出る事を祈ってます。
201401_いちごの木3

でるかな~?


さて、これは何の木でしょう?
201401_何の木

これは嫁が台所に落ちていた“種”を蒔いておいたら、ここまで大きくなりました。

 愛っち : 何の種だったん?        嫁 : さーー?
 愛っち : 果物でもなさそうやし捨てる? 嫁 : 紅葉綺麗やし、もうちょっと置いておく 

ってな会話を3年ほど繰り返し、やっと解りました。

『カリン』 でした!

我家では、冬の風邪対策として“カリン酒”を作って、紅茶とかに入れて嗜んでいます。

その種だったんですね。 できるもんですね。

いちごの木もこの調子で近々芽吹いてくれるものと信じてます。 祈)





菜園banner
   家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

 ポチッと押してやってください! 癒しをください!! お願いします 
関連記事
スポンサーサイト



[ 2014/01/22 21:06 ] 庭の花木 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

愛っち

Author:愛っち
愛媛県在住、とうとう還暦を過ぎた会社員です。
55歳の定年(早!)を前に野菜作りに目覚めました。
現在、第二の職場で奮闘中です。
本来の趣味は磯釣りのはずでしたが・・・。

よろしくお願いします。

カテゴリー
メールフォーム
最新トラックバック
アクセスランキング