FC2ブログ
愛っちの週末家庭菜園&ときどき磯釣り TOP  >  果樹  >  かりん >  かりん ・ 初めて結実

かりん ・ 初めて結実

おはようございます。

男性的梅雨 ですね。

当地の 古老 の、空梅雨 という 予言 は、外れた ようです。

仕方ないですよね、こんな 温暖化 ではね。

過去の 経験知見 をもってしても、昨今の 気候変動 には対応できませんかね。



かりん
 20200619_かりん

  何年前でしょうか。

  植木鉢 に入れて、育ったら ラッキー と。

  出来るもんですね

  高木 のため、地植え は怖くてできませんでした。



結実
 20200619_かりん2

 20200619_かりん3

  やっと・・・、やっと・・・、3個 できました。

  何とか無事に育ってください。

  まだ、かりん酒 を作るには足りませんね。

  来年に 期待 しましょう



         


菜園banner
   家庭菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ
    にほんブログ村

        ポチッと押してやってください! お願いします 
スポンサーサイト



[ 2020/06/19 07:25 ] 果樹 かりん | TB(0) | CM(4)
愛っち様 (^^♪

こんにちは~最高気温‘21度’予報です!

此方へお邪魔しました経路(?)は、ブログ{世話要らずの庭}様からの  
「まくわ瓜」繋がりで 愛っち氏宅へたどり着いた次第です^^

日本は本当に長いですねっ・・見たことも聞いたことも無い花々に、小っさい
 お目めが釘ずけに~1番ビックリは「イチゴの木」???でした。

愛っち氏の敷地の広~~~い事・ドーム位の面積でしょうか?
 
我が家=イチゴ収穫3日目➡胃袋に取り込むのに忙しくジャムが作れるか←遠い希望です!


今日はカテゴリの「ショウガ」から拝読です。


●2月恒例の「雪祭り」まともに見たことはありませぬ!
●「雪だるま」見たくもありませぬ!
●今時期の寒さは、真冬の寒さより堪えます!

◎北海道 移住⇒勇気が無い! とか 四季のウツロイを感じられて~♬ 
  住めば都で御座いまする🎶

 
    長々と失礼しました。
          
               (只今の居間・20度!)
 
[ 2020/06/21 11:32 ] [ 編集 ]
こじ家のはは さん
こんばんは。
いつも、ありがとうございます。

経路まで教えていただき、ありがとうございます。
FC2だと、ご訪問いただいた方は解るのですが、他ブログは解りません。
参考になりました。
ところで、こじ家のはは様のブログタイトルは何でしょう?
もしよければ、訪問させていただきたいのですが。

バナナマクワの記事も、相当に前です。
久しぶりに、拙い記事を見てしまいました。今でも拙いですが・・・、恥かしい!

いちごの木、幹も葉も実も、いいですよ。
食べれないのが、残念ですが。

だけど・・・、雪だるま! 作りた~~~い!!

羨ましい~~~!!!
[ 2020/06/22 21:25 ] [ 編集 ]
愛っち様 (^^♪

ブログ ⇐ やってない=出来ませぬ(パソ教室にも一応通いましたが・この時::愛っち様より高齢でした^^)

北海道コンサドーレ札幌⚽ ⇐ ご存知でしょうか?このチーム情報が見たくてパソ購入した次第:::四国にもチームが出来ます様に願っています!!

畑・・毛虫が~それより憎きは‘人間=泥棒’でっす!盗ったモノ食べて美味しいのか聞いてみたいものです=すぐ近所の婆様です=有名人です!


●北海道で「雪だるま~羨ましい~~は禁句ですから~~~!吹き溜まりに遭遇したら命がけです!!!」

               (居間・19度)
[ 2020/06/23 04:25 ] [ 編集 ]
こじ家のはは さん
こんばんは。
遅くなりました。申し訳ありません。

コンサドーレで監督だった岡田さんが、現在、今治(松山の隣)の監督です。
まだ、J3だったか4だったか・・・ですが。

雪が羨ましいは禁句だったのですね。
子供を守って、無くなったお父さんもいましたね。失礼いたしました。
[ 2020/06/30 21:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

愛っち

Author:愛っち
愛媛県在住、とうとう還暦を過ぎた会社員です。
55歳の定年(早!)を前に野菜作りに目覚めました。
現在、第二の職場で奮闘中です。
本来の趣味は磯釣りのはずでしたが・・・。

よろしくお願いします。

カテゴリー
メールフォーム
最新トラックバック
アクセスランキング